風薫る五月(^.^)

と言いながら、五月もあと二日ですね。

今年は既に梅雨入りをしており(私は三重県ですが)
五月晴れもあまりなく、

コロナのまん延防止等重点措置も4月末から5月、
そして6月20日までと延長になってしまい、
色々な規制の生活が強いられているなか、

”風薫る~”というイメージよりも
どんより重たい空気が漂った5月であった気がします。


しかしながら、どんより過ごしても一日!
楽しく過ごしても一日!!

周りに影響されないように、
自分の気持ちは自分で盛り上げてゆきたいと思います(^^♪

さて、5月26日(水)は満月~しかも3年ぶりの皆既月食でした。

残念ながら私の家からは見れませんでしたが、、、
3年後の楽しみが出来ました!!

満月の時は、太陽・地球・月が一直線に並びます。
なので、この日は地球への引力の影響がとても大きいのです。

地球への影響が大きいと言う事は、
地球上の全ての生物にも影響が大きく作用しているという事です。

私たち人間も例外にあらず、ホルモンバランスに大きな影響を及ぼします。

なので、感が冴えたり、反対にうっかりミスをしてしまったりと、
ちょっといつもと違う事が起こったりしますが、

この時の直感を活かして、何か素敵な出来事を引き寄せたいですね!!

満月のあと、月は徐々に欠けてゆき、
二週間かけて、新月へと向かいます。

さて、この時期~満月から新月にかけては、月がスリムになるのと同じように
人間にとっても、スリムになるチャンスです。

要らないものを手放すチャンスです。

余分な脂肪であったり、体に溜まった毒素を吐き出しやすくなる時期です。

ダイエット・デトックスの効果が期待できる期間となります。

私も、かなり溜め込んでしまった脂肪や毒素を、
吐き出したいと思っています(>_<)


また、お家の不要なものを断捨離してスッキリすると
いつも以上に気の流れが良くなり、気持ちもスッキリすること
間違いありません!!

お天気も、社会の空気もスッキリしない今こそ、

断捨離をして、爽やかな風を吹かすのも良いのではないでしょうか?

私も衣替えをしながら、思い切って断捨離したいと思います!!

そして、気持ちの良い6月を過ごしたいと思いま~す(^o^)丿